鮨 やましろ [飲食店]

高輪ゲートウェイ駅開業一周年記念イベントが終了し、当ブログも通常ペースに戻そうかな。

ということで、まずは三田(住居表示は芝)のお寿司屋さん。

慶応義塾大学東門からほど近い「鮨 やましろ」です。
ディナーに行く覚悟はまだできないものですから、ランチから。

高級店らしからぬ階段を上り、2階かと思っていたら3階で、ちょっと疲労気味。

DSC06736 (2).JPG

着いたのは開店前だったので、ガラス戸越しに店内が見えています。

DSC06735.JPG

カウンターと4人ほどの小部屋が3つくらい。

DSC06740.JPG

ランチは8貫くらいの握りにしました。

やまなか-2.jpg

赤酢のシャリを柔らかく握り、つけ台の上に置くとふんわりと据わる握り加減が美しい!

次はちらし寿司にし、その後はディナーに挑戦しましょう。

DSC06737.JPG

さすがに格が違うお寿司屋さんで、ゲートウェイの品格も上がります。

お茶も美味しかったな!

DSC06738.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。