オバケ道路???出現!! [品川再開発プロジェクト]

一瞬、ギャグだと思い、二度見、三度見しましたよ。

DSC07002 (3).JPG

6月1日からお化けトンネルのアプローチ路が付け替えされ、高輪大木戸脇に進入路が新設されました。
ということで、早速見に行くと、慣れ親しんだ進入路は閉鎖されています。

DSC06999.JPG

これはやむを得ないとして、ビックリしたのは

DSC07000.JPG



DSC07002.JPG

の警備員(?)が身に着けているゼッケンに「オバケ道路」の表示

もう一度

DSC07002 (3).JPG

公的に「オバケ」が認知されたのでしょうか。

しかし、従来のお化けトンネルの東半分は今まで通りですから、今般付け替えされた西半分の地上部分が「オバケ」なのか、どなたかに尋ねたいところです。

ともかく、新設された道路はこんな感じで、カンカン照りの下に「オバケ」を偲ぶもの無し.

DSC07003.JPG

DSC07005.JPG

右手(南側)はゲートウェイ地区3街区、左が2街区になります。

途中で高輪築堤を垣間見るところはありますが、いささか寂しい感じ。

DSC07004.JPG

山手線に突き当たると右に折れて、前日まで使われていた道路は閉鎖されてお化けトンネルの東半分へと戻ります。

DSC07007.JPG

ここでは貴重なアングルで電車を眺められて、引き込み線のようなものも珍しい。

DSC07008.JPG

見所、突っ込み所など満載ですので、是非ともご覧ください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。