高輪ゲートウェイ駅 Try Mapping [高輪ゲートウェイ駅]

メインイベントのTry Mappingが行われました。

10時から受付開始

DSC06756.JPG

2階デッキの一画に5つの受付を設置
これは5分毎に5組がセットされているためです。
誘導員とか観光ボランティアとか、わさわさと大勢います。

街歩きのマップを受け取って、簡単な説明を受けてからスタート。

DSC06771.JPG

大まかに言うと、白金地区、高輪・三田地区、芝浦地区の各5ヵ所づつを16時までに回りますが、必ずしも全先制覇する必要はなく、時間を競うわけでもない緩やかなイベント。

雨が止む気配がないので芝浦をいくつか回り、仰せに従って写真を撮る。

DSC06758.JPG

ランチは芝浦のイタリアンで

DSC06764.JPG

晴れていれば全先制覇の予定でしたが、指定ポイントが東西5kmくらい離れており武蔵野台地のアップダウンもあるので、芝浦地区で打ち止めとしました。

帰路は田町駅から高輪ゲートウェイ駅まで山手線を使用。
主催がJR東日本ですから許してくれるでしょう。

駅構内ではロボット展示

DSC06770.JPG

いささかリアルすぎるロボちゃん

DSC06768.JPG

フェストピアノも

DSC06769.JPG

ピアノは14日が出番

大勢の人は殆どがスタッフなのも高輪ゲートウェイらしい。

受付まで戻って参加賞をいただき、イベント終了

DSC06772.JPG

警報までは発令されずとも、雷注意報、強風注意報など、天候は厳しいものがありましたが、コロナ緊急事態宣言下でよくぞ挙行されたものだと感心しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。