愛育病院 [名所旧跡など]

田町駅芝浦口に移転してきた愛育病院
元麻布の山の上にあったときは地下鉄広尾駅から遠かったですけど、移転先は田町駅からデッキで繋がり便利になりました。

病院前の公園は広々としていて家族連れが楽しんでいます。

DSC06835 (2).JPG

建物は両ウイングがせり出した造りで、パレスホテル風といった雰囲気。

DSC06833.JPG

低層階はレンガ風になっていて、旧の愛育病院の風情を残しています。
これで芝、三田、芝浦地区のお母さん方とその予備軍は安心ですね。

元の場所はどうなったかというと

DSC06836.JPG

愛育クリニックとなって存続していました。

DSC06838.JPG

地域医療を担っているのでしょうね。

有栖川宮公園へ下っていく坂道が「木下坂」
クリニック前の交番が「盛岡町交番」
となっているのが目新しいというか、いつごろからこの様な名前だったのか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。