ペッパー君 登場! [高ゲーのロボット]

開業一周年記念イベントが終了してちょっと寂しい高輪ゲートウェイ駅。
フェストピアノが解放されるのはいつでしょうか?

といった高輪ゲートウェイ駅ですが、珍しくも目新しいアイテムが登場。

とは言っても「ペッパー」君です。

DSC06779.JPG

高輪ゲートウェイ駅オリジナルではないのが寂しいですが、あのロボット達はどこへ行ったのでしょうか?

兎も角、2体がすえつけられ、一体はコンコース中央の柱脇に、もう一体は無人コンビニの前。

DSC06773.JPG

コンビニの照明を見上げています。

お役目は道案内のようで、ロボット前に立つとメニューが表示されます

DSC06774.JPG

DSC06774 (2).JPG

「泉岳寺」は頷けますが、「シーズンテラス」はいかがなものか
と思ってタッチしてみると、

DSC06780.JPG

「徒歩20分」というのはお化けトンネル経由なのでしょうが、お化けトンネルは工事中なのであまりご推薦しない、ということなのか、「品川駅港南口経由」を推薦しているあたりがJRらしいです。
しかし、「シーズンテラス」は港南なのに「芝浦方面」というのは何故でしょうか。

(p.s.)
3月25日
ペッパー君は二体ともいなくなっていました。
修理なのか夜間休憩なのか。
案内ソフトまで組み込まれていますから、不在は一時的なものだと思いたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。