都営地下鉄泉岳寺駅A1出入口の閉鎖 [品川再開発プロジェクト]

泉岳寺駅と高輪ゲートウェイ駅を結ぶ最短経路のA1出入口が閉鎖されました。

DSC06616.JPG

横浜方面から都心部へ向かう際にJRから都営地下鉄に乗り換えるのは品川から新橋まで各駅から可能ですが、泉岳寺駅を利用する人は少ないでしょう。
とはいえ、A1があれば直接駅間を行き来できますが、無くなると乗換の際に信号二つも通過しないといけない。

DSC06643.JPG

京急本社ビルが取り壊されてからポツンと残ってどうなるのかと思っていました。

DSC06642.JPG

これで出入口も綺麗に撤去されるでしょう。
跡地利用は発表されていないのですが、高輪ゲートウェイ地区の街びらきまでには何かできるかな。

駅構内の案内板

DSC06613.JPG

もちろん通路も閉鎖されいているが、ヘルメットを被った作業員風情の人が立っていて

DSC06615.JPG

危険があるわけではないし、もう少しソフトに出来ないものか。
そういえば以前見かけた案内嬢を見なくなったな。
これもコロナのためでしょうか。

あと4年ですね。

DSC06614.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻布二の橋 善福寺 都営バス167 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。