メリークリスマス2020 [名所旧跡など]

コロナに明け暮れた、ではなくて、年始にはコロナのことなど全く念頭に無かった。

3月にはアメリカ旅行に行き、7,8月はオリンピック観戦、9月にはパラリンピック観戦となっているはずだったが、すべて吹き飛んで自粛の毎日。
忘年会新年会も全てありません。

正に「サイレントナイト」

ということで、高輪ゲートウェイ地区のクリスマスツリーご紹介

住友不動産三田ツインビル西館

DSC06494.JPG

大人の雰囲気ですね

バンダイナムコビル

DSC06471.JPG

玩具メーカーだけに、サンタもちゃんといます

DSC06473.JPG

今の状況ならばサンタもマスクでしょうか?

品川駅から田町駅にかけて、大型ビルが少なく、プリンスホテルなどにはクリスマスツリーがあるのでしょうが、ひと際大きいのは札の辻だけです。

コロナの初期にはアマビエが話題になりましたが、最近は神頼みの言葉は聞かれません。
気になるのは、大震災などの災害後に宗教関係者からのメッセージが聞かれないこと。
宗教は無力なのでしょうか。
ひたすら祈るだけ、というのも残念なこと。
科学は科学、宗教は宗教、それぞれベストを尽くすことが大切だと思いますが。

ともあれ、メリークリスマス!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。