事前予約なくても当日手配で入場する裏技 [高輪ゲートウェイフェスト]

高輪ゲートウェイフェストへの入場は泉岳寺駅近くの入り口から、です。

DSC_0743 (2).JPG

会場からの出口を出ると高輪ゲートウェイ駅正面だから、混雑を見越して一方通行の順路を設定したのだろうけど、あまりにも入場者が少ない。
これならば駅正面の大階段から入場、退場するようにしても混乱はないと思いますが。
泉岳寺方面まで歩かせることの不評が解決されることを願います。

入り口で待ち構えているスタッフも手持無沙汰で、フェスティバルムードも何もありません。

2020.7.16.JPG

帰宅時に毎日立ち寄ってもいいのだけれど、泉岳寺交差点まで歩くことを考えると躊躇してしまう。
雨の日、入り口が遠いものだから入場予約を放棄してしまったこともあります。
実は、3日目にして2回の入場予約を放棄してしまった。
言い訳ですが、入場予約のキャンセルも2日前までにしないといけないシステムになっています。
キャンセル常連としてペナルティを受けないように祈ります。

さて、フェストに行こうとして立ちはだかるのが2日前までの入場予約。
予約手続きは簡単なのですが、思い立って、というわけにいかないのが辛いところ。
入場だけでなくホールA,Bのイベント予約も2日前までです。
空いているのだから、いずれ緩和されるでしょうけどね。

Screenshot_20200716-144105.png

このような状態ですが、急遽行ってみたいという時に利用できるのがホールC。
ここの予約だけがJ-WAVE運営の外部サイトなので、当日、それも極端な話駅に着いてからでも大丈夫。
ホールCの予約があれば、もちろん会場入場もOK。

Screenshot_20200716-144237.png

ただ、予約に際してはホールCの飲食代として一人1600円必要ですが。
子供は無料ですし、美味しそうなソフトドリンクもあります。
フェスト会場内で一番お祭りらしいのがホールCですから、楽しんでくださいね。

その他、予約なしで参加できるのはパーソナルモビリティや5Gの体験です。

(追記)
7月24日の時点で当日の入場予約ができるようになりました。
当然の措置ですが、裏技の有効期間は短かった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。