定期券を買う!? [高輪ゲートウェイ駅]

高輪ゲートウェイ駅がいつくらいからダイヤなどに反映されてくるのか興味があったが、2月25日発売の時刻表(JR版、JTB版)に記載されていて、当たり前のことだったがホッとしたな。

それ以降はYAHOOなどの乗換案内にも表示されるようになり、ようやく世間に認知されました。

ということで高輪ゲートウェイが印字された定期券なり回数券を手に入れたい、との願望で調べると、回数券は先日付のものの入手困難な様子。
定期券は14日前から購入できる、となっているので、田町駅で挑戦。

早くも駅の路線図に高輪ゲートウェイが表示されていて、一人で感激する!

高ゲー2.jpg

自販機で定期券購入にチャレンジ!
しかし、行き先を入力しようとするが、「たかなわ」と入力しても出てくるのは「高輪台」だけ。

高ゲー.jpg

発駅を高輪ゲートウェイにしようとしても反応なし!

ということで駅事務所の駅員さんに尋ねに行く。

「高輪ゲートウェイが出てこないんですけど」
「定期券は14日前からですが、・・・・、9日前ですね。ちょっと待ってください」
と言って2ヶ所に電話した結果
「高輪ゲートウェイの駅をシステムに入力するのは13日の業務終了後だから、14日の営業開始にならないと買えません」

誠に残念でした。

現時点で高輪ゲートウェイがシステム上に無いと困ることは、と考えてみると、特にないな。
長距離の場合は「山手線内」とか「都区内」とかで対応できるだろうし、と考えると、山手線の新駅だから省力できたようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|高輪ゲートウェイフェストの延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。